無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

さくら

さくら

さくら
今年はさくらの開花が早かったのでお花見の計画をたてる前に満開に。恒例の哲学堂ぐらいは見に行かなくちゃ。

2013年3月14日 (木)

お蕎麦

お蕎麦

お蕎麦
近所の前から気になっていたお蕎麦屋さんへ。お勧めの鴨南蛮を。ここのは鴨のつみれで美味しい。

2013年3月 8日 (金)

黒斑山

黒斑山

黒斑山
昨年悪天候で登頂出来なかった黒斑山にリベンジ。
今年はお天気に恵まれ3時間で往復。頂上の立て看板がこんなに雪に埋れていて浅間山の火口が覗けそう。
お天気の冬山は楽しいけどアイゼンは重い。

2013年3月 1日 (金)

パタゴニア 10

パタゴニア  10

パタゴニア  10
12日目。カラファテからブエノスアイレスへ。
13日目。ブエノスアイレス市内観光と散策。パリを真似して作られたというだけあってヨーロッパみたいな街。木が大きく道が広く想像していたより綺麗な街。ツアーリーダーに地下鉄に乗せてもらった。通学に使っていたあの赤い丸ノ内線 懐かしい
夜アトランタへ10時間、6時間半待って成田へ14時間。昼なんだか夜なんだか?

パタゴニア 9

パタゴニア  9

パタゴニア  9
11日目。朝日に輝くフィッツロイを堪能した後ブランカス氷河を眺めながら進み3日間のトレッキング終了。車でカラファテへ。

パタゴニア 8

パタゴニア  8

パタゴニア  8
10日目。パタゴニア最高峰フィッツロイのBCへ。ランチ後セロ・ポアンスノなどフィッツロイの岩峰群と氷河が間近に迫るロストレス湖を往復。今日もお天気はバッチリ。山の岩肌や氷河のクレパス、登頂を目指すクライマーの姿も確認出来氷河湖の緑色も輝いていた。これで見たいと思っていたパタゴニアの山全部クリアに見ることができた。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »