無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

赤城山

赤城山

赤城山
28日赤城山の主峰黒檜山へ。4時間弱のコースだが歩き始めは急登が続く。心配した雨は時々パラパラ降る程度だったがガスで景色は何一つ見えなかった。

2013年5月27日 (月)

雲取山 2

雲取山   2

雲取山   2
朝4時半起床、5時朝食、5時45分出発。昨晩は遠くに東京のネオンが見えた。今朝は綺麗な朝日。
二日目は小屋から埼玉側へ三峰神社を目指して歩く。昨日のルートとは違い変化にとんだ山道で楽しく下る。時間があったので三峰神社を参拝。

雲取山

雲取山

雲取山
23.24と東京都最高峰の雲取山への山のツアーに参加。一日目鴨沢から七ツ石山を越え雲取山登頂後雲取小屋へ。急坂は少ないがとにかく遠い。7時間かけて5時半頃小屋に着いたのに混んでいて夕飯が7時まで待たされた。寝るまで二時間ないなんて・・。

2013年5月13日 (月)

大菩薩嶺

大菩薩嶺

大菩薩嶺
日曜日、百名山の一つ大菩薩嶺に姉夫婦と夫の四人で初めての登山。
コース時間は短いけど変化にとんだ道で楽しめた。お天気にも恵まれ最高の展望。

2013年5月10日 (金)

お稽古

お稽古
春らしく白っぽい着物でお稽古へ。

2013年5月 1日 (水)

硫黄岳 2

硫黄岳  2

硫黄岳  2
7時過ぎに小屋を出て赤岩の頭〜硫黄岳へ。アイゼンは何度かつけているがピッケルは初めて。楽しい。滑落に注意と言われた場所は踏み跡がついていてサクサク歩けた。
頂上からは横岳、赤岳、阿弥陀岳が綺麗に見える。来年は赤岳行きたいな。
来た道を山小屋まで戻りこれまた有名なラーメンをたべ駐車場まで下山。風も無く楽しい山旅でした。

硫黄岳 1

硫黄岳  1

硫黄岳  1
GWの谷間の平日に山へ行く計画をしていたが天気が悪そうなので前半に八ヶ岳へ。
一日目美濃戸駐車場から赤岳鉱泉。川沿いを横岳を見ながら登る。
赤岳鉱泉の夕食はステーキ。有名だから一度食べてみたかった。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »