無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

蓼科山

蓼科山

蓼科山
金曜日雨の中蓼科山へ。ツアーが中止になると思っていたのに( ; ; )キャンセルが多くてバスはゆったり座れたけど歩き出しから雨。蓼科山は岩場の急登があるので滑らないように注意!頂上からは何も見えず。でも山桜が綺麗に咲いていた。

2013年6月20日 (木)

タペストリー

タペストリー

タペストリー
昨日朝一番で国立新美術館へ。クリュニュー美術館のタペストリー貴婦人と一角獣を見にいく。
10年前にパリ旅行を計画した時の目的の一つ。残念ながら身内の不幸で旅行は中止、門外不出の為一生見ることは出来ないと思っていた。あまりの大きさと美しさにうっとり。でも石造りの中世の雰囲気を持つクリュニューで見たかった。

2013年6月12日 (水)

瑞牆山

瑞牆山

瑞牆山
土曜日瑞牆山へ。高速の事故渋滞に巻き込まれ歩き出しはなんと11時半近く。岩山の練習で参加したのに特別な指導も無く山頂は2時40分。週末なので山頂は100人くらいがうじゃうじゃ。
下山は岩場の少ない別ルートを。暗くなる前に下りれてよかった。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »