無料ブログはココログ

« 高尾山  (2017/01/29) | トップページ | 宝登山  (2017/03/11) »

2017年2月17日 (金)

トリコルネ カモシカルンゼ  (2017/02/06)

 12月の裏同心ルンゼ、大同心大滝が楽しかったのでMちゃんと今シーズン二度目のアイスにガイドさんに連れて行ってもらった。最初の予定は千波の滝だったが先週の暖かさで下部が溶けているとのことで場所を変えることになった。甲府に前泊し朝6時に出発。芦安桃ノ木温泉の駐車場に着いても小雨が止まずさらに場所替えを考えたが時間的にきついので待機して止むのを待った。次第に雪になってきたので支度をして歩き出す。

 トリコルネの取り付きに着く頃には雪も止んだ。トリコルネを見た瞬間こんな所登れるのかと不安だったがMちゃんがスルスル登って行くので私も頑張った。

Img_4010

Img_4015


 トリコルネを二本ずつ登った後15分くらい歩いて向かい側に見えていたカモシカルンゼへ移動。マルチピッチで登るのは初めてでとても緊張した。しかも長い。F4は途中までしか登れなかった。

Imag3742


 F1を懸垂で下りる。

Imag3751


 余裕がなくて写真はほとんど撮れなかったが今回は初めてのマルチピッチにビレイも練習させてもらい大満足の楽しい一日だった。

« 高尾山  (2017/01/29) | トップページ | 宝登山  (2017/03/11) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高尾山  (2017/01/29) | トップページ | 宝登山  (2017/03/11) »