無料ブログはココログ

« トリコルネ カモシカルンゼ  (2017/02/06) | トップページ | 秋葉山とゴシュウ山  (2017/03/15) »

2017年3月26日 (日)

宝登山  (2017/03/11)

  ストック・カンリの仲間との集まりで今回は近場の長瀞宝登山に行って来た。4人が池袋で一人が所沢から、一人が長瀞駅で合流し宝登山へ向かう。ここは隣の野上駅から長瀞駅に向かって来る人が多いのだが野上駅には食事する所がなさそうなので逆コースにしてみた。お昼の時間には少し早かったので宝登山神社を参拝しおそばを食べて登山口へ。

Img_4208


 ロープウェイに乗ると5分もかからず山頂に着いた。宝登山は蝋梅が有名だが時期的に終わりであきらめていたがまだまだ黄色い花をつけていてその本数に驚いた。蝋梅だけでなく梅も綺麗に咲いていて春を感じるひと時だった。

Img_4215

Img_4220


 山頂からは武甲山、秩父の町が見え、土曜日のせいか賑わっていた。

Img_4221


 ここから野上駅まではひたすら下り。かなりの階段と急坂で逆回りだと厳しいコースになると思った。野上駅から一駅長瀞駅まで戻り今日の宿長生館へ。残念なことに温泉ではないのだが綺麗なお風呂と美味しい食事で満足した。

 次の日はみんなで川下りなどし解散。次回はどこにしようかな。

Img_4222




« トリコルネ カモシカルンゼ  (2017/02/06) | トップページ | 秋葉山とゴシュウ山  (2017/03/15) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリコルネ カモシカルンゼ  (2017/02/06) | トップページ | 秋葉山とゴシュウ山  (2017/03/15) »