無料ブログはココログ

« 天狗岳  (2017/07/11) | トップページ | 西穂高岳から槍ケ岳縦走      2 »

2017年7月26日 (水)

西穂高岳から槍ケ岳縦走  (2017/07/17~20)  1

  昨年二度も天気の為中止になった西穂~奥穂。今年はさらに槍までの縦走に行くことにした。今年の日程は梅雨が明けるかどうか際どかったが梅雨明け前にも関わらずお天気予報!はて体力がもつかどうか心配しながらの出発となった。

 7/17  10:45にガイドさんと松本駅で待ち合わせ。車で新穂高駐車場に移動しロープウェイで西穂口へ。1時間半歩いて西穂山荘到着。湿気と虫に悩まされる。

 7/18  前日夕飯時に山荘主の天気予報で朝は雨とガスが残るが7時くらいから晴れて来て気温が上がるので昼からはカミナリに注意、というのを信じ3時起床4時出発。時折降る雨と強い風を我慢しながらとにかく西穂山頂まで晴れることを信じて登る。山頂に着いても晴れる気配はなかったがもう少ししたら・・と思い核心に入って行った。

 いつまで経っても天気は回復せず濡れた岩に気を付けながら真っ白な中寒さに震えながら登って行く。なので写真は少ない。白かったから高度感感じず進んで行けたのかもしれないけど少し残念。でも奥穂の山頂まで誰にも会わず憧れのジャンダルムの天使も独り占めだった。

Dscn3259

 ジャンダルムの天使と

Img_6612

 馬の背

Dscn3290

 奥穂高岳

Dscn3293










« 天狗岳  (2017/07/11) | トップページ | 西穂高岳から槍ケ岳縦走      2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天狗岳  (2017/07/11) | トップページ | 西穂高岳から槍ケ岳縦走      2 »